まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/29-3/7 別所温泉の旅

2月29日(月)

起床 05時45分。くもりかな。定番ジュース。9時前出勤のつもりがすごい電車の混み方。なんとか着いて提案書を仕上げ、11時に客先に届ける。昼は持参弁当。さわらの焼いたのがうまい。メインがあって、あとは惣菜と卵焼きがあれば弁当は鉄板ものである。

午後からは社内の事務折衝、次の提案書の作成の支援、その後、調査報告書を並行で2件。夕方から別件プロジェクト打ち合わせ、また報告書作業に戻る。23時あがり。夜は阿佐ヶ谷ちらしとサラダ。

3月1日(火)

今日から3月ですか!起床 05時50分。晴れ。パンにキウイヨーグルト。二度寝

10時前に出勤してメールを開けたら、今朝の夜中の2時にヘルプメールが来ていて、本日11時までにナントカしてとか言っている。結局この突貫に13時半までつき合う羽目に。

すっかり予定が狂ったが、その後なんとか立て直して、今日は営業関係の活動のフォローアップと今回っている複数の調査プロジェクトの進捗フォロー、督促、まとめなど。夕方からようやく自分の担当する部分の報告書の仕上げ。23時過ぎあがり。

帰宅してサラダ、春巻、あじめし。ワイン。こんな時間にプリンも食べるとは罪深い。

3月2日(水)

起きて二度寝して8時起き。バナナ、パン。出勤してこま切れ作業いろいろ。昼は外で買ってきた弁当を食べながら4月の韓国行きを手配。夕方から会議2件。最低限今日やるべきことをやって21時あがり。帰宅してサラダ、塩焼き鳥、あなきゅうまき。コーンスープ。早く寝る。

3月3日(木)

起床 05時45分。晴れ。今日はビオヨーグルト。長く寝ても眠いが、昨晩は朝まで一度も起きなかった。さあ頑張ろう。9時半出勤。お隣部署からの依頼に対応。昼は隣のビルで買ってきたRFの弁当。そのあと会議2件。その後記録、記憶がない。

3月4日(金)

起床 05時45分。晴れ。夫の会社でもインフルがまん延とな。用心しなくてはとマスクをして出かける。
朝から見積の相談。午後から短いプレゼンの予定があるので準備していたらいろいろ雑音が入ってまるで準備が進まない。さらに顧客からの急ぎの質問も。

午後のプレゼンは私的には少しイマイチだったが、体勢に影響ないだろう。その後、どうしても今日のうちにやっつけないといけない報告書を仕上げていたら1時半に。タクシーで帰宅。今日のタクシーは少し暴走気味。帰宅してサラダ、アジフライ、チャーハン。3時就寝。

3月5日(土)

7時起き。仕事に行く。今日は例年2月と3月に設けられている土曜出勤日。
昼は会社支給のメゾンカイザーのランチボックス。例年通りの配給待ちでずらっと並ぶ。

報告書2件を仕上げ、さらに別件の資料をそろえ、レビューを依頼された報告書を見て、終わり。
19時にしまい、地元に戻ってスペイン料理のRISEへ。ワイン1本。たっぷりグリーンサラダ、グリル、キノコのマリネなど。明日は旅。

3月6日(日)

朝のうちに掃除。風呂洗い。少しメールを確認して、北陸新幹線で上田へ。
昼は上田駅前の東都庵。馬刺しにわさび葉など。そばは食べなかった。

別所温泉。宿に着いて室内露天に入り、こたつでゆっくりする。
外に散歩に出るが、すでに真っ暗。田舎だのう。コンビニがありがたい。タバコにビール買って帰る。

食事は美味しい。ひな祭りを意識したメニュー。
飲みすぎた私たちは、早く寝る。夫も酒に弱い今日この頃である。

3月7日(月)

2時に一度起きてビール飲んでまた寝る。7時起き。貸し切り露天風呂。朝食も、なかなか豪華。いつもあまりたくさん食べないので苦しい。

部屋で再度露天風呂。こたつで出発までうとうと。駅まで送ってもらい、上田へ。再度東都庵へ。六文銭そばを分け合って食す。

東京に戻る。夜、珍香園で餃子、豆苗炒め、焼きそば。紹興酒あつかん。夫またも酔い、私も明日から仕事なので早く寝る。彼は明日からソウルに遊びに行くらしいが私は仕事のピーク続く、だ。