まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/3 仙台日帰り

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。

グラノラヨーグルト、ぽんかん。今日は朝のうちに仕事を始めて、仙台に直行直帰。7時からずっと仕事。9時過ぎに客先に資料を送り終わる。その後他の件を片付ける。ギリギリに家を出て新幹線に飛び乗る。飲み物も買えなかった。

やっぱり仙台は比較的近いなあ。
同行者と落ち合って牛タン定食、その後客先で会議2時間。終わって仙台駅で早くから寿司屋で一杯。綿屋ですっかり酔う。

帰りの新幹線で眠りこけていたらメール。朝の資料へのフィードバック。だいぶ良くなったとお褒め。あと一息だ頑張ろう。
帰宅して経営者の先輩が出ている番組を生で見る。ひとは、褒められると輝くのだなと実感する。社長がえらいのではなく、社長業をやっている先輩がすごい。学びになった。人が宝だ、ってこと忘れないようにしないとなあ。

f:id:machiko:20170504135321j:image

f:id:machiko:20170504135354j:image f:id:machiko:20170504135413j:image