まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/11 友人とブランチ、しばしの休息

起床 07時 体温 35.8度、晴れ。

散歩。善福寺川の鴨はみんなこの季節はペアでほほえましい。

朝食は荻窪クサマのクロワッサンで済ませる。急いで洗濯物干して、丸ビルのひらまつ系レストランで友人とブランチ。なかなかこの店は美味しかった。新婚2、3年目の友人はとても幸せそうで良かったね。もひとりの友人は、娘さんが大学3年、良い道を自分の手で探せるといいね。とても勉強のできる子のようなので、どんな道でも選べるでしょ、なんて他人は無責任に思ってしまうけど。

2人とも海外事象に詳しいので話が面白い。ヨーロッパの状況を聞くのは関心深い。難民がすっかりその国に馴染んでビーチで昼寝、なんて聞くと、職業環境も変わってしまった受け入れ側の国の国民が複雑な気持ちになるのは当然なのかも。
その後、キッテビルでやっている富山の薬フェアへ。中学以来の友人と再会。懐かしすぎるー。いろいろ買い物して帰宅。
夫は今日から休暇の消化で釜山ひとり旅なのでなんの気を使うこともなく、(普段以上に)過ごす。
夕方からジムとお風呂。

帰宅してみそ汁を作り、富山の薬フェアの横で売ってた押し寿司。独り暮らしってこうなるんだなあと実感。日本酒を少し飲んで資料を読むがすぐ眠くなってしまう。おやすみ。

f:id:machiko:20170504132949j:image f:id:machiko:20170504133017j:image

f:id:machiko:20170504133034j:image f:id:machiko:20170504133052j:image

f:id:machiko:20170504133124j:image

f:id:machiko:20170504133142j:image