まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/20 夫誕生日

5時半前に起き、週中にやり残したメールのやり取り。その後仕事を少し片付ける。その後、娯楽本をポチって読書タイム。

夫が起きてきたのでコーヒー飲んで8時半から掃除、洗濯。終わって中村橋の大天まで散歩がてら向かう。今日は少し風が冷たいけど良い天気。

カツ煮、四点盛り、麻婆豆腐、焼うどん。あまり飲まず、帰りに中村橋シューとアップルパイを買う。帰宅して誕生日をお祝いする。穏やかなる休日かつ誕生日。

夕方から美容院へ。世話になっていた美容師が独立したので三鷹まで行くことになる。独立は美容師の夢か?と尋ねる。オーナーとの方向性の違いだと。そうなのかな、と感じてはいたけど、人間関係を泳いできたプロの覚悟、余計なこと言わないところはやはり大人だ。

夜、サラダ、まぐろづくし、つまりはアボカドと納豆なんだけど。あとは買ってきた鳥のネギ塩。

f:id:machiko:20170502165832j:image f:id:machiko:20170502165933j:image