まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/8 花見場所を求めて

朝起きてみると天気予報どおりの雨。残りもので朝ごはんにする。切干大根の煮物、塩さば、いんげんごま和え、昨日のお持たせの鯛めしにみそ汁。和食の朝ごはんを出すと夫はうれしそうだ。いつも平日のご飯の世話をしてもらってるから、お休みの日くらいは私が働かなくては。
小止みの合間に桜を見に行く。日本酒をポットに入れて。

夕方からタリーズで読書と調べもの。ゴールデンウィーク前半のひとり旅先をあれこれ検討。今さら感満載だが、ファスティングに行ってみることにした。

夜、中野で待ち合わせ。うろうろした末にセントラルパークのスペインバルに行ってみる。あまりおなかがすいてないので軽くつまんでワイン。まだ若い公園なので大きくはないが何本か桜の木があって、若者が花見を決行している。夜の花見の様子がわかってよかったかな。

f:id:machiko:20170419090053j:image

f:id:machiko:20170419090144j:image

f:id:machiko:20170419090039j:image