読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/15 窓サッシ掃除で春を迎える

久しぶりに日記を更新する。

この何年かは日記を週間で書いていたけど、それもそれで日々の雑事に紛れるので、書ける日にだけ書くことにしようと方針を変更。

起床 06時50分 体温 35.8度、晴れ。

気持ちの良い風。自宅の裏手の小さな公園には鮮やかな色の桃の花が満開。近所のコンビニでパンを買って帰る。この季節の南向きの我が家のベランダの風はハワイを感じさせるほど気持ちがいいよ。
今日は窓と風呂掃除の業者が来るので、あちこちの雑多なものを片付けて迎え入れる。
お掃除中なので、家の中を邪魔にならないように移動しながら午前中は仕事。

昼は適当にサラダ、カップ焼そばなど。

お掃除は結局2時半ごろまで、お疲れ様でした。窓サッシもすっきりしてすがすがしい。

夕方から、再度仕事関係の調べもの、その後、韓国大統領選の情報収集。今日明日が立候補届け出日で、来週から本格的な選挙戦だけど、選挙にばかり夢中になっていて良いものか朝鮮半島。ともあれ、事実上の一騎打ちなのか。韓国の優れた経営者としてずっと気にしていた安哲秀が大統領候補とは、と感慨深い。

夜、ナマステヒマールでサラダにカレー、赤ワイン。

f:id:machiko:20170416185742j:image

f:id:machiko:20170416185748j:image