読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/16 好天の幸せ

起床 06時。晴れ。

コーヒー入れて洗濯機を回し、昨日の続きの仕事にしぶしぶ取りかかる。なんとか作業時間が読めてきた。8時前に夫が起きて来る。お天気がいいので公園に行こうというご提案。仕事もまあまあ目鼻がついたのでアクセプト。

掃除と洗濯干しをすませ、聖庵でパンを買って公園へ。今年は花見の頃の週末のお天気が良くなくて残念。今週末はすでに葉桜で、チューリップが開きまくっている。

暑いくらいの日差しの中でパンをかじりながら夫とぼんやりする幸せ。夫はビール、私はほろよいサワー。
ぐるりと散歩して帰宅。そんなわけでブランチな時間にいろいろ飲み食いしちゃったので昼は抜き。昼寝してパワーを充電したのでもう一仕事。夕方からミカドコーヒーに久しぶりに行ってみる。夜はステーキサラダ、トマト、昼の残りのパン、キノコのソテーなど。
今朝のテレビでやっていたきゅうりの即席漬けも作ってみる。しょう油2、みりん1酒1、砂糖少しのたれをふっとうさせて、4つ割して3センチの長さに切ったきゅうりにかけるそうな。そのあとお酢1、ごま油に唐辛子。
発芽玄米入りのご飯を炊いて塩さばを焼く。こうや豆腐を煮て、明日からの弁当の仕込み。明日は朝イチから営業会議かあ。

f:id:machiko:20170416223145j:image