まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/19 ペーパーレスオフィス

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。グラノラヨーグルトキウイ。さばしお焼き弁当を詰めて。

朝から断続会議。企画営業会議と実務会議。これでほぼ昼。

連休中のオフィスフロア変更を控えての紙の廃棄で小1時間。ペーパーレスと言われても、報告書の読み込みは画面では効率が悪い。使ったら捨てる、って習慣ならそれはそれで良いと思うけどペーパーレスってそういうことなんだろうかなあ。

弁当食べながらメール処理。午後、顧客先で打合せ。戻って書類作業。事務処理といっても契約や代金回収の作業なので気が抜けない。企画や立案という、より重要なことに使う気力が単純作業に吸い取られる感じ。気力を振り絞って帰り前に小1時間韓国大統領選挙についての原稿をドラフト。明日まで置いていったん熱を冷ましておくことにする。

22時あがり。帰宅してチャーハン、鳥甘辛、サラダなど。

弁当生活のおかげか少しずつ体重が正常化しているのはめでたい。

f:id:machiko:20170420092406j:image