読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/23 久しぶりのジム

起床 06時30分 体温 35.9度、晴れだけど意外に肌寒い。

昨日の続きの資料を読んで、明日一緒に打合せに行くスタッフに情報共有のメールを送っておく。

夫、起きてくる。掃除してから散歩に行くことにする。掃除が終わると、なにやらお腹が減って倒れそう、と言うので急きょグラノラ牛乳とかんきつで軽く朝ごはん代わりにする。

桃井のクイーンズ伊勢丹まで散歩。昨日の午後とはうって変わってさわやか、汗ばむほどの陽気。クイーンズ裏の公園にちょっと立ち寄る。土の香りが心地よいね。

買い物して、帰り道にお昼ごはんにサブウェイのサンドイッチを買う。野菜多め。

帰宅して白ワインとサンドイッチと昨日の残りもの。
夕方からジムに出かける。バイク30分に筋トレ。この時間は客が多い。お風呂もいっぱい。

チョコクロでアイスカプチーノチョコクロで一休み。久しぶりのジムで疲れた身体に冷たい飲み物がしみるー。

資料を読んだり考えごとをしたり。このところ、これまでのいくつかの職場での仲間との日々がとても愛おしいものに思えることが以前より増えた。単に歳をとって、思い出や、接する人の数が増えたせいなのか、過ぎ去ったことは美しいことだけが記憶に強く残るものなのか。今の職場がすごく嫌だとかそんなことはなくて、多分いずれはこの環境も愛おしく思い起こすことになるのかもしれない、と思う。仕事で成し遂げたことよりも、仲間と苦労したり、合間に遊んだりしたことの方が思い出として鮮やかだな。

夜、ローストビーフ、りんごとセロリのサラダ、つけ麺。赤、白ワイン。
さあ、来週1週間を乗り切れば連休だ。

f:id:machiko:20170424061938j:image