読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/26 日中台湾3者協議

起床 05時40分 体温 36.1度、くもり。グラノラヨーグルト。ゴールデンウィークまであと2日。忙しいけどがんばろ。
9時前出勤、メールさばき。9時半から会議、決定即実行の項目も多数。

終わって引っ越し用意、情報サーチ。おなかがすいたので早めに弁当。

午後、こまごました指示事項、進まないプロジェクトの再度の尻叩き、社内調整、新規提案の中身確認コメント出し、米国の客の来日調整、明日に向けた予習。小粒だけど外せない作業ばかり。

19時上がりでマロニエゲートのポールボキューズへ。大学院の同期の中国人と台湾人の友人がそれぞれ偶然東京に来ているというので急きょ集まることにした。だから3者協議。

待ち合わせた店に台湾首脳が到着しない。どうも店がわからないらしく迷子で大変。中国首脳が駅まで迎えに行く。ようやくピックアップでき、楽しくおしゃべり。

台湾首脳、牛肉を食べない宗教上の理由を取り下げ、健康のために肉を食べるようにしているという。柔軟でよろしい。

2人ともこの先1、2年で広いマンションに引っ越しするとか、マカオやらクロアチアやらミラノやらに遊びに行ってるし。日本人の私が最も平民だな。
有楽町駅でハグして別れる。ああ楽しかった。久しぶりだったけど、一緒に頑張った仲間は本当にいいな。

f:id:machiko:20170428071202j:image f:id:machiko:20170428071209j:image