まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/29 連休初日

起床 06時45分 体温 36.2度、晴れ。

布団の中でぐずぐずする幸せに浸っていたら、またもミサイル発射しかも失敗のニュース。成功されても困るんだけど、こうしたニュースを見る日本人の怒りレベルはかなり上がって来ているように思う。偶発的であっても万が一の武力衝突になれば自身の運命が尽きることは明らかであるのに。すでに正気を失っているとしか思えない。
セブンでパン、ヤクルトを買って来て朝ごはん。
掃除、洗濯後、ジムへ。先週に引き続いて運動すると、筋肉がまだ先週のことを記憶している感じだ。

昼は満州の餃子にしょう油焼きそば。夕方から吉祥寺にランニングシューズを買いに行く。
荻窪に戻ってユニクロで夫のチノパンなどを買い、その後、むつみ屋へ。
シマアジ、カニと筍のコロッケ、生で食べられる紫アスパラ、わさび菜おひたし、生のりお味噌汁。いつもながらおいしかった。

f:id:machiko:20170501134047j:image

f:id:machiko:20170501134109j:image

f:id:machiko:20170501134119j:image

f:id:machiko:20170501134130j:image