まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/4 自宅で過ごす日

起床 06時30分 体温 36.2度、くもり。
ヤクルト、コーヒー。明太子チーズトースト半分。

連休後半の行動計画を話し合い、洗濯物を干してから散歩に行く。高井戸のスーパーでキャベタレなどを買う。荻窪吉野家納豆定食。これはこれで美味い。そりゃあ山の上ホテルの朝定食は素晴らしいけど、これの10倍の値段だからなあなどと考えてしまう私は‥。
ルミネでヒレカツサンド、サラダなどを買って帰宅。コンロの掃除とぬかの世話。新しく買った玉子焼き器をおろすためクズ野菜を炒める。漬物をきざんでしょうがを混ぜ込んでおく。こういう台所仕事がお休みの日らしくて好きだ。
夫が体調を崩し、別名2日酔いで14時半まで起きず。起きてヒレカツサンドとまんじゅう。私は読書。NewsPicksから見城徹など。読み放題ではあるけれど、たぶん単行本と変わらない内容だと思う。月に1400円はやはり高いイメージだ。
夜、昼用のはずだったナスとズッキーニのサラダ。サトイモの煮物、チーズパン。

f:id:machiko:20170506212720j:image

f:id:machiko:20170506212735j:image