まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/5 久しぶりの札幌

起床 05時 体温 35.8度。晴れ。りんご、まんじゅう、コーヒー。

ごみ出しなどをすませて羽田空港へ。今日は札幌へ。5年以上来てないかも。

ホテルにチェックインしてから、夫のたっての希望でスープカレーの店へ。うわー10組待ち。だけど30分も待たずにありついた。大変な量、だけど美味しく大満足。
ホテルでひと休みしてから狸小路大通公園あたりをひとりで散歩。コーヒー飲みながらKindleで読書。いったんホテルに戻る。

夕食の時間だというのにつくづくおなかが減らない。夫と困りながら狸小路、すすきのをうろうろして、どってことのない居酒屋でつぶ貝とかとうきびの揚げ物とかをつまむけど本当にお腹いっぱい、明日は早く起きて市場に行かなくては。

f:id:machiko:20170507141653j:image

f:id:machiko:20170507141716j:image

f:id:machiko:20170507141729j:image

f:id:machiko:20170507141744j:image