まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/7 連休最終日

6時起き。今日は東京に戻る移動日なのでたいした予定もない。朝食をとる店を探して散歩。今日は空気がひんやり。15度くらい。
歩き回るも、いわゆるチェーンのコーヒーショップもない。謎のそばうどん屋風の店だけがやっている。ホテルのブッフェも業腹なので、その唯一の店に入ってみる。

私は朝定食、夫はそば。
定食のごはんは酵素玄米、みそ汁の具はホタテ。とろろに納豆に菜の花のゆでたのに自家製っぽい梅干。思いがけないすごく美味しい朝ごはんになった。
部屋に戻り、体が冷えたので風呂につかる。チエックアウトしてから駅ソトでマッサージを受ける。思いがけず強力。その後買い物など。

バスターミナルから空港直行バスで空港へ。食堂で豚丼。その他つまみと赤ワインなど。うわさの豚丼、タレはそれほど甘くなく気に入ったのでレジ横に売っていたタレを買う。
帰宅して洗濯、風呂掃除など。

買い物に行き、明日からの食料を整える。

夜遅くアスパラと行者にんにくが届く。新鮮なうちにゆがいたりして食べると鮮烈に美味しい。
サラダに行者にんにくをゆがいて刻んだものとねぎ小口をちらした冷ややっこなど。あとは買ってきたポテトコロッケ。
明日から、また気分一新で頑張ろう。

f:id:machiko:20170509201822j:image

f:id:machiko:20170509201837j:image f:id:machiko:20170509201847j:image

f:id:machiko:20170509201856j:image

f:id:machiko:20170509201907j:image