まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/25 楽しい女子会

起床 05時20分、二度寝。起きたら07時35分。 体温 36.5度、くもり。

バナナ、チーズパン。
午前、雑務中心、昼、早め弁当、午後、来客とのミーティング、続けて社内会議、顧客対応。顧客からの質問に回答を書いて送り、今日の仕事をしまう。

急いでANAホテルへ。

韓国からの来客、女子ふたり。昨年の調査出張の際に紹介を受けた方と、その同僚さん。

夕食を一緒にと思っていたけど、おやつにスタバでケーキを食べたのー、美味しかったーなんて言うので、考えていたすしやプランは取り下げ、オーバカナルで軽い女子会にする。

この時期の半島については聞きたいこともいろいろだけど、そっちのけで仕事以外の自由時間になにをすべきかで盛り上がる。
9時過ぎに、ふたりを紹介してくれたおじさんが遅れて合流。大統領が変わったばかりの、かの国の政治、人事談義に花が咲く。1時間ほど話して先に帰る。ああ楽しかった。生まれ育った環境も、いまの環境も違う同年代の女性と他愛のない話で共感を深めることほど楽しいことはないな。

f:id:machiko:20170605075828j:image