まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/28 プゴクスープを求めて

起床 05時30分、雲は多めだけど晴れ。

メール確認、野菜宅配を今月はオイシックスにしてみる。
掃除してから散歩がてら朝ごはん。デニーズへ。私はごはんにみそ汁セットで目玉焼きとハムベーコン。夫は石窯パンセット、目玉焼きはよく焼き。
ワンオペ、までではないが、広い店内でウェイターは2人。ツーオベで大変そう。朝はあと1人増やしてもいいんじゃないの。

その足で大久保へ買い物。プゴクスープ、チャプチェなどを買う。

昼はサラダに、大久保で調達したヤンニョムチキン。ダービーをテレビで観戦。外国人騎手の優勝が今や当たり前なんて、相撲みたい。
仕事の資料を一気に300ページほどななめ読み。ちゃんとコメントするには時間と専門家が必要だなあ。
夜、サラダ、焼き鳥、オムレツ、とろろそば。

袋にとき卵を入れてレンジであっためるオムレツが意外にもふわふわでおいしい。

今日たまご3個も食べてる。

f:id:machiko:20170609075547j:image

f:id:machiko:20170609075615j:image

f:id:machiko:20170609075631j:image f:id:machiko:20170609075648j:image