まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/3 プチ反省会

起床 05時40分 体温 36.1度、気持ち良い晴れ。散歩、ずっとこんな陽気だといいのに。

朝はブランパン、清見、キウイ。
歯医者に行く。クリーニング途上で左下に不具合が発見され、次回治療することになる。

終わって駅に着くも人身事故で全面運休とな。バスで帰ろうにも長蛇の列なのでお茶でも飲んで時間調整することにする。

武蔵野茶房へ行ってみる。玄米団子セットでまったりする。

電車も復旧したので帰り、夫が買って来ていたキッシュをつまむ。夕方までメール見たり資料を読んだり。

西荻窪へ向かう。待ち合わせの店の並びの骨とう品屋を覗くと柱時計がある。3万からだとな。うーむ欲しいような。次回夫と来よう。
待ち合わせての食事はビストロプティ。

先日のソウル旅行に来てくださった方と、彼女を紹介してくれた友人とで反省会という名の集まり。

それぞれが旅好きなので、旅の話で盛り上がる。

この店、久しぶりで、以前いたお兄さんはやめてしまったようだけど、変わらずワインも美味しく文句なし、だったのだけど、狭い店内、4人連れのおばさん、と言っても私たちよりもうんと年下とみられる集まり、がすごく大声でしゃべくりまくっていてうるさいのなんの。私たちはそーいうの気をつけようねと言いつつ帰路へ。

f:id:machiko:20170616074626j:image

f:id:machiko:20170616074645j:image f:id:machiko:20170616074659j:image

f:id:machiko:20170616074716j:image f:id:machiko:20170616074753j:image