まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/10 いいお天気

起床 06時30分 体温 36.5度。

晴れ。とてもいいお天気なのでせっせと洗濯。朝はチーズトーストに、冷蔵庫の隅で危なくなりかけていたトマト2個を使ってトマトジュース。朝ごはんを食べながらカカオのデコアプリをダウンロードしていろいろ試す。

ははは、顔認識技術はすごい。面白すぎる。
夫は散髪、私はかかりつけ医者へ。気候が良いせいか、待合室には患者なし。ささっと終わる。このところ血圧が低めなので薬を減らしてもらう。ヤッタネ。
夫と落ち合って井の頭公園へ、コンビニで缶ビールとハムカツなどを調達して向かう。緑が豊かで素晴らしくさわやかな気候。ビールがうまい。

公園の緑を背景にデコアプリで遊ぶ。
帰宅して豚バラ肉茹で。サムジャンにニンニクと青唐辛子を刻んで混ぜこんだものをヤンニョムにして食す。マッコリをお供に。あとは吉祥寺で買ってきたルパのパンなど。
午後、化粧品、野菜などの宅配手配。ちょうどお米がなくなりそうだったので、野菜果物と一緒に注文。あとは、あれこれ読書など。
夜、かつお刺身にサラダ。昼間の残りのパン。

f:id:machiko:20170623073243j:image

f:id:machiko:20170623073506j:image

f:id:machiko:20170623073527j:image