まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/11 映画とか

起床 06時40分、晴れ。

掃除、ボタンつけ。

浦安魚市場へブランチに。海鮮丼のお店が行列だったので、市場ビル外のアジア風の店に行ってみる。昼前なのに飲んでるおじさんたち多数。

夫は台湾風ラーメン、私は牛すじ丼。

うまい!すごい量!で、最初は良かったんだけどさすがにお腹いっぱい過ぎて少しつらくなった。

帰り、日本橋で別れて映画を観ることに。

時間調整を兼ねてコレド室町をぐるりと。肌寒い感じなので無印で紺のはおりものを買う。

映画はメッセージ。人の入りはあまり良くない。言葉系の大学を出た私としては関心深い内容ではあったか。
荻窪で文具、ハーブティーなどを買い出して帰宅。

自宅で来週の仕事の予習。韓国と、英国。
その後、某社危機のルポをさっと読む。

浅い、結果論なら誰でも言える。内容的にもスキャンダラスなことをただ追いかけているだけ。時間が無駄だったけど、業界では読んでいる人もそこそこいるだろうから、チェキラ、的にはやむを得ない時間。
夜はサラダ、あさりとはまぐり串、まぐろ丼。とうふスープ。エシャロット。

f:id:machiko:20170625120339j:image f:id:machiko:20170625120401j:image