まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/5 終わらない仕事はない

起床 05時40分 体温 36.2度、くもり。
グラノラヨーグルト、柑橘、トマトジュース。今日は朝から顧客先でレクがある。その前に、レクのために参加できないほうの会議にも情報をインプットしないと、などと思いながら職場に着くと、会議は中止するとな。求心力が低下しないよう、来週の会議は出ないとなあ。
昨日、結局帰宅までに出て来なかった部下の資料が夜中2時くらいに送られて来ている。あと1時間後に顧客先に行くのに、焦点の絞りきれない資料でため息が出る。30分以下の範囲内での改善を提案。早めに共有するよう常に言ってるんだがなあ。
レクは結果的には無事乗り切った。5人も出てきて焦ったが、顧客側のボスはきわめて時間を大切に考える人だとわかった。収穫はあった。終わらない仕事はない、と思う瞬間だ。
職場に戻ってごちゃつくメールを一読、整理して頭も整理された。午後は事務作業と調べもの。企画ものに手をつける頭を働かせるのは明日にしよう。
夕方会議の後も調査。自分の手を動かして分析するとようやく頭に入るが、本当は手を動かすところはもっと移譲しないといかんのだろうな。
22時あがり。
帰宅してサラダにカルボナーラとチキンライス半分、ビール。
明日は研修、早く行かないと。