まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/15 有いち

起床 07時前 体温 36.5度、晴れ。
4時過ぎに一度起きてタブレットで雑誌などを眺め、ソファーでごろごろする。寝床に戻って少し寝て起きるともうすぐ7時。

アイスコーヒー飲んで洗濯機を回し、散歩がてらの朝食に。暑いのなんの。入道雲が出てる。もうこれは夏でしょう。

荻窪の磯丸で朝から生ビールの背徳。ポテトフライが大変な量で、当初予定の鳥そばもちらしも諦めて海苔の味噌汁にする。しみるおいしさ。注文もタブレットだし、お通しもないし、オペレーションが考えられてる。

熊野神社に立ち寄って帰宅。真夏の陽気で人出もあまりない。
夕方まで家で読書など。
荻窪に出かける。あまりに暑いので仕事以外の時間に着られるストンとしたワンピースを物色。レンガ色のマキシ丈。定価の半額、やったー。
友人と待ち合わせの有いちへ。
うまいね。店は予約でいっぱい。
旅の話と健康の話。人生大変やなあの話。
楽しかった。帰宅して、夫とビデオを見てのんびりする。

f:id:machiko:20170725214112j:image f:id:machiko:20170725214122j:image

f:id:machiko:20170725214210j:image f:id:machiko:20170725214224j:image