まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/18 メンタルチェック

起床 05時40分 ただし4時半に暑くて起き、エアコンをつけて寝なおした。起床後体温 36.1度、くもり。
グラノラヨーグルト、柑橘、トマトジュース。

休み明けはどうしても多少ダルい。出かける前に気持ちを仕事モードに切り替え、メールを見たら今日の今日、メディアとの懇談会に出ろと、しかも上着着用だと。あわてて着替えて出社。朝のルーティンを片付け、その後メディア懇談会。今回はサポート役なので幸か不幸か知り合いのメディアの方とだべったくらいで、大した役割もなく1.5時間で抜け出す。
昼は簡単にサンドイッチ食って雑務をやっつけ、客先で打合せ。同校の後輩は人と話すのが根っから苦手、でも努力していることがわかるので応援したくなる。戻って社内プロジェクト会議。他本部のメンバーが今回はとてもよくやってくれている。ありがたい。

終わって顧客対応、新規調査仕込み。
21時台に終わり。帰宅してサラダ、京都駅のふわふわ鳥弁当。←呼び方が適当すぎる。
そういえば日中、メンタルチェックとやらをやったことを思い出した。深層心理なんて見てるわけもないようなベタな質問ばかりだけど、そんなんで本当に精神的に追い詰められている人を発見手当てできるのだろうか。今の私は幸いにも不調などない気がする。