まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/29 新しい駅ビルオープン

起床 05時30分 体温 36.1度 血圧 128-79 脈拍54、くもり、むし暑い。
今週末はあまり用事もないのでだらだらと過ごしたくて、早くに目覚めてソファでタブレット読書など。幸せだ。
朝ごはんは梅ひじきおにぎりとなめこみそ汁。なんてことはなくセブンで買ってきたもの。

洗濯物を干し、台所とクロゼットを片付ける。自宅を整理するのは嫌いではない。もっといろいろものを減らしたいよ。

昼前に買い物に出かける。新しくなった駅周りのモールを冷やかすが、新しくできた店では特になにも買わず。サラダ、ソーセージ、キッシュでビールと赤ワイン。
夕方から新しくできた店でマッサージ。肩甲骨まわりを集中的に。なかなか気持ちよかったので少し定期的にほぐしてみることにして申し込み。
雨がすごいので寄り道せず帰宅して読書など。夜は鮨気分だったので、雨にも負けず久しぶりのすし国へ。
サザエつぼ焼き後のごはん詰めがうまい。
サーモン、ホタテ、コハダ、コチ、カツオ、まぐろ、たまご。酒は会津中将に会津娘。娘よりも中将の方が甘口。
満足して帰る頃にはほぼ雨上がる。

f:id:machiko:20170808070214j:image f:id:machiko:20170808070233j:image