まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/30 おいしいサンドイッチを求めて

起床 06時50分 体温 36.3度、雨模様。
たまった新聞読みながら韓国製の黒い炭のパック。夫が起きてきたのでアイスコーヒー飲んでから掃除。その後にプゴクスープにごはん、キムチ。少量ずつ。
お昼はうまいサンドイッチが食べたいと夫がいうので一緒に考えるが、阿佐ヶ谷にあったサンドイッチ屋は2店とも閉店したし、おじいさんのサンドイッチ屋はたぶん日曜は休みだ。
荻窪コメダにする。ポテトサラダトーストサンドとカツサンド。うまい。昼からプレモルに赤ワイン少しにサンド。
夕方からジム。バイク35分、筋トレ、お風呂。ドトールで読書。コーヒー飲みながら読書しながら自分を少し見つめ直すに、このところストレッチを求められることが少なく、少し今の環境に飽きた。そうか、私は飽きたのか!
夫と待ち合わせて買い物。

野菜宅配の大手から取り寄せた冷凍パパイヤのサラダを作るが、しゃっきり感ゼロで失望。この会社、マーケティング努力も頭ひとつ抜けていると思うが、美味しい!と思えるものは少ないし割高感も半端ない。たぶんもうあまり使わない。

遅くから映画というかテレビドラマを見る。パンとスープとネコ日和。偶然にも、ここでもサンドイッチが出てきたね。小林聡美もたいまさこPASCO飯島奈美とくれば、つまりはかもめ食堂の世界。おいしいごはんと、ものの少ない生活にしていきたいものだ、と思わせられるドラマだった。

f:id:machiko:20170808071326j:image