まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/3 夏休み前のひと山

起床 05時20分、二度寝、06時40分起き。くもり。

グラノラヨーグルト。V8。

朝からささっとパンとスープとネコ日和の第2話を見る。なにげない普段の生活を楽しむこと、おせっかいで人の心のあまり愉快でもないところに踏み込んでくる人を受け流して、人は生きていくのだなと感じる。

ただ、私は自己満足のために人の心に踏み込む人は嫌だけど。
そんな普通の生活を支えるために仕事をする、自分の中心は仕事か、生活なのか、というと私はあくまでやはり仕事なのかもしれないなあ。
とかいいつつ仕事へ。

新しいこと、自分で1からなにかを組み立てることに、なかなかエンジンがかからない。

昼にジャンキー弁当食べて勢いをつけ、ようやく手をつける。オフィスから離れて社内の自習コーナーを移動しながら18時まで考える作業に集中。オフィスに戻り、韓国の報告書に手をつけ始める。2時間ほど集中。こういう、型が決まっている仕事は気持ちが楽だわー。
21時ごろあがり、帰宅。

サラダに、あなご押し寿しなど。

f:id:machiko:20170809074210j:image