まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/10 悪友飲み

起床 05時40分 体温 36.0度、くもり。
夏休み初日。夫も同じタイミングで休みを取ってくれたので、駅前まで散歩し、神明宮でお参り。パンを買って帰宅。

朝風呂に入り朝食、さてなにしようかね、って実は今日はすでに予定がいっぱいだ。
食事後、雑メール、調べもので昼になる。

夏休みの昼は素麺食べながら甲子園でしょ。枝豆もあると良かったが、これから歯医者なので諦めた。
歯医者、今回の治療はこれで終わり。歯の手入れは年齢とともに必要になってくる。
次に向かう道中、高田馬場で途中下車してルノアールで仕事。
新橋で悪友と飲む。わらやきやで塩たたきなど。うまいなあ。
10代の少女だった頃からの友人。重厚長大企業で役員手前まで来た。ヤツに限らず私の周囲には社長もいれば役員なのもいる。この悪友もその隊列に入る。そもそも部長級なんて数えられないほどいる。社会的には立派なもののようだけど、そんな誰もが昔からちっとも変わらず会えばアホで悩みも多少はありながら好奇心を失わず、そして友達想いだ。
この先の仕事の話と、互いの健康の話など。

私は飲み過ぎずにもう少し話をちゃんとすべきだな。酒に弱すぎる自分に困る。

f:id:machiko:20170818084348j:image f:id:machiko:20170818084414j:image