まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/17 徐々に仕事モードへ

起床 08時15分 体温 36.1度。くもり。

目覚ましかけずに起きたらこんな時間で驚いた。昨日は、なんもしないでひたすら自宅で読書にふけっていただけだというのに。
朝、富士そばでざるそば。

夫が散髪している間に本屋で一瞬だけ立ち読み。その後高円寺の伊勢丹クイーンズまでウォーキングがてら買い物。
歩いているうちに気持ちが徐々に仕事モードに入ってくる。

仕事柄、常に新しい動きに対する勉強が必要ではあるけど、即効性のある勉強ではなく、長期的に必要な勉強もある。手帳のtodoリストにLのマークをつけることにした。ちなみに雑用はZ、ルーティンはR。人には見せられない。自分が関わっている仕事が雑用に分類されていると知ったら残念なものだろうから。
風呂に入ったら、今日やろうと思ってた筋トレを忘れてしまった。

そのまま久しぶりにメールチェック。大した動きがなくてよかった。その後少しL。あとはダラダラとネットを巡ってしまった。
夜。買い物に行く。

サラダ、たこ焼き、ソーセージ入りのラタトゥイユなど。

明日から夫は仕事。

f:id:machiko:20170827170932j:image