まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/20 夏休み、今度こそ終わり

起床 06時30分、晴れ。日本海側は晴れなんだな。散居村ビューのホテルの窓。
朝のうちに大浴場に行く。夫も起きてきたので朝食会場へ。和食三昧にする。なかなかおいしかった。地方独特のおかずも置いてあるし。
全体にホテルのサービスが良く感じるのはグアム行ってたからかな。
仕度して、ホテルの送迎で新高岡まで。一本早くしたかったが、並び席がないので諦めて、駅から歩いて8番らーめんへ。ミニらーめん、ミニチャーハンに餃子を分け合う。餃子はさっぱりして食べやすい。全体にうす味。

懐かしい。けど8番らーめんは石川県発祥だったのね。

新幹線で東京に戻る。

夜、なに食べたか忘れたなあ。明日から仕事復帰だ。

朝、ホテルで

f:id:machiko:20170904072706j:image

昼、8番らーめん。このなるとが独特

f:id:machiko:20170904072936j:image

おまけ。

地方ならではの冠婚葬祭のページ。男尊女卑と、プライバシー無視の象徴。

f:id:machiko:20170904073050j:image