まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/23 早起き挫折気味

起床 06時10分 体温 36.1度、晴れ。5時起きしたが眠く挫折。グラノラヨーグルト、パインなどのカットフルーツ。
夫を送り出しつつラジオ体操、筋トレ。
早めに、行こう。このところやることが多すぎて15時くらいには頭が疲れる、どうしたものかなあ。早めに出ても電車がめちゃめちゃ混んでいるのは閉口もの。こうしてやはり早起きの効用に疑問符。
朝、営業会議、続いてシステム会議。徐々に立ち上げが近づいてくる。物理的撤去も、コスト変更も、大きな石だ。
昼はミニ弁当。顧客の問い対応、韓国関係の書き物、米国関係の原稿レビュー、新しい案件が2件。捨てる神あれば拾う神ありだ。
同僚が近々再入院との話。大変だろうし理不尽な思いもあるだろうが、応援する。

21時あがり。サラダ、大阪出張の夫が買ってきたレバニラ、サバ押し寿司にねぎとろ巻き。

久しぶりにドクターGを見る。仕事柄とはいえ、医者でもないのに、と、夫の医療知識に驚き、心臓手術の医療のすごさと人間の回復力に驚く。そして番組の生々しさにも驚く。
明日は5時起きはきついなあ。