まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/28 長い一日

起床 05時10分 体温 36.1度、くもり。

早起きして読書。
朝は久しぶりにキウイ、オレンジ、小松菜とヨーグルトのスムージー。 ラジオ体操、弁当作り。
総武線で出勤。やっぱりあまりすいてもいないんだな。昼前まで結構あれこれ事務処理。zはできるだけ誰かに任せようと思う。
弁当食ってから入札説明会。大盛況。どうした。いったん戻って今度は客先へ。とりあえずは成約の見込み。
戻って16時。別の顧客向けの新しい提案用の素材を確認するが、期日までに提出しないメンバーがいて前に進められない。その後顧客からの問い回答のレビュー。ケアレスミス多し。その後他部署から持ち込まれた案件の打ち合わせ。これを受けることの戦略的意義はなんなのかと言い募るリーダーがいて無駄に長引く。本気でそれを追及したいのではなく断る口実なのなら時間の無駄なのでさっさと断ったらどうなのか。おかげで1.5hも使う、いやもっとか。
終わって週次の報告書、その後韓国報告書。

終電で帰る。

プレモルに納豆のせサラダ、あじ南蛮。チーズ。
今週はずっとこんな感じだろうなあ。