まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/27 スピードアップ体質へ

起床 07時10分、晴れ。キウイ。
朝から昼まで会議、お客さんから、米国旅行で自分で焙煎したというコーヒーもらったよ。なんともきっと優しく良い夫なんだろうなという印象を強くする。昼、社内で売ってる魚弁当。
その後重要会議。一層の構造改革に向けてスピードアップ体質にならないといかん。
夕方から20万円の支払いのごたごたで20万円ぶんの時間を使う。そんな中で今月末報告書仕上げ。そして、来週提出の提案書の素材がようやく揃う。遅いだろうと踏んでいる人のインプットがやはり遅いとはなあ。
今の職場は今月が決算月。昨年度一年でようやくリーダーシップを取って大きな石を動かすことの大変さと楽しさを体感したように思う。

結局のところ、誰もがもっと早く着手すべきと思いながらもなかなか動かなかったしがらみを断ち切って結果を出した。かなりメンバーは苦労したはずだが、結果の数字にはなんだかんだ笑顔が出たこと、忘れられない。
今後、さらにスピードアップするなら、次に向かうところは、もうほぼひとつしかない。