まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/2 新しい期のはじまり

起床 05時40分 体温 36.2度、雲多めの晴れ。雨になるそうな。
柿、ヨーグルト、トマトジュース。秋の果物がふんだんにあると幸せだ。キウイも良いが、季節のものが身体にしみる。あれれ、筋肉痛だ。
早めに行く。期初の社長講話。

若者にこんな漠とした言葉がどれほど響くのかと心配になる。この組織の運命としてとして、結束が脆弱なことは避けられないし、カリスマも求めようがないとすれば、リスクを許容し、挑戦に報い、危ない時は批判ではなく手を差し伸べること以外にないんじゃないか。
昼前に提案書持ち込み、そのまま納品に向かう。外で昼。なんてことのないイタリアンなのに、意外にパスタがうまーい。この店、昼でもワイン飲み放題って、それはあんまりな。
納品、少しだけ立ち話のあとオフィスに帰る。期末期初の事務仕事が山積。遅くなる。

 

おいしかったパスタ

f:id:machiko:20171010073649j:image