まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/11 怒ったり切なくなったりの

起床 05時40分 体温 36.4度、霧。みかん、ゴマ入りクロワッサン、トマトジュース、ホットコーヒー。
朝から会議2件。午後は予習、子会社での新案件の支援、事務処理、報告会準備か、という予定が、顧客が明日提案書持って来いといいだし、午後はそこに時間を使わねばならなくなった。ところへ持ってきて、あまりにいわれのない金出してくれメールが子会社から届き、突き返した勢いあまって話が紛糾し、こっちが下手に出てるのにさらに揚げ足取るような言い方で文句たれられる展開。本当に頼むから君たちの仕事作るために私は明日の提案書作らないといかんのよ足引っ張らないでと怒り心頭よ。などと言いながら帰宅し、サラダに豚トロ麦飯、ビールにワイン。気持ちを整理していたら、夫君が病気と戦っている友人からLINE。少し具合が良くないみたいで、とても彼女が心配。こうして、のほほんと生きていることだけで感謝しなくてはと思わせてくれる。怒りなんて小さいなと思った。どうか大事に。