まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/14 秋のソウル旅

起床4時10分。雨。ミニあんぱん。今日からソウル。集合6人で羽田空港すぎのこで決起大会。
機内食も食べてしまい、ホテルにチェックイン後、豚肉焼肉屋へ。分厚いこと。

その後漢江の北側へ向かい、ソウルタワーへ。大変な行列。登って降りたらもう17時過ぎ。南山の坂を下りきって地下鉄でヨイドまで。遊覧船乗り場に近いのはヨイドじゃなくヨイナルでした。タッチの差で乗れず。

しかたなく写真だけ撮ってからノリャンジン魚市場へ。小さめの鯛を選び、刺身、その後メウンタンにしてもらう。煮込むほどに魚のだしがうまいのなんの。付け合わせに、ぬか漬けみたいな味わいで、しかしすごく辛いキムチ。
ごちそうさま、地下鉄でおとなしく帰路。よく遊んだ感。
風呂につかって、ベッドでテレビを見るでもなく見る。衛星放送で孤独のグルメ。はー、のんびり感。

f:id:machiko:20171025224703j:image

f:id:machiko:20171025224727j:image

f:id:machiko:20171025224759j:image

f:id:machiko:20171025224826j:image

f:id:machiko:20171025224912j:image f:id:machiko:20171025224847j:image