まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/22 雨模様の総選挙日

起床05時30分、体温36.1度、雨。
朝のうちに少し原稿書きに着手。
夫が起きてきたので朝ごはん。レーズンパンのワンプレート。果物は梨で。
今日は総選挙の日。台風が来るということなので午前中に買い物と選挙に行った。
あとは自宅にこもりきり。韓国で買った蒸しパンをおやつに。
夜は鶏鍋。

総選挙の結果速報を眺めるともなく眺める。解散は唐突で説明不足だったようには思うが、小池ファーストもまた、すでに早い時期に国民から完全に見透かされてしまった模様。

金曜の韓国の討論型世論調査の結果といい、アジアでも少しずつほんとうの市民主権に向けての学びが始まっているのかなという気がする。

f:id:machiko:20171105175446j:image

f:id:machiko:20171105175501j:image f:id:machiko:20171105175521j:image

 f:id:machiko:20171105175551j:image