まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/23 定検異常なし

起床05時40分、体温36.4度、雨。
昨日の残りでスープ。梨。
午前は自宅で作業。原稿を書き、週末に出た韓国のニュースをあちこちに送り、提案書を出す。
昼、1年ぶりの検査結果を聞きに医者へ。
なかなか呼ばれない。14時ごろやっと呼ばれる。再発はなし。良かったね。次は来年だ。
支払いも終わって、昼を食べないと。病院近所の上島珈琲へ。
しつらえが変わっていて、なかなか開放的で洒落た空間になっている。けど、食事メニューが少なくなっている。スペースはなかなか居心地がよく、コーヒーも好みで深煎り浅煎りなど選べる一方で、サーブされるカップは、薄くてぺこぺこの紙コップ。少しアンバランスな感じ。上島はどこに向かっているのかな。
医者に寄って少しゆったりランチして午後から仕事、と思っていたのに、なかなか呼ばれなかったので昼も急いで食べるハメに。
急いで出社。顧客から電話で来年度の話がしたいと言ってくる。明日にアポを決める。
その後は書き物、原稿のレビュー、契約書交渉、メール対応、見積もりのお守り、回答系、週報、気付くと22時。
帰宅してサラダとまぐろ弁当。
新しい靴が靴ずれして痛い。足も筋肉痛だ。
そうだ、階段から落ちそうになったからだろうな。うーむ。

f:id:machiko:20171105180552j:image