まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/24 私の1日実況中継

私の日記はメモをたどって後日アップするのだが、この日はやたらと細かくメモが残っている。どうしてかな。ともあれせっかく残っていたので、実況中継気味にいきましょう。

********

起床 05時40分、体温36.2度、晴れ。
このところ台風は来るたびに被害が大きくて、台風一過を素直に喜べないね。
朝、はちみつ入りヨーグルト、みかん、柿。
残り物で弁当を詰める。牛肉うま煮、春巻、アスパラ、卵焼き、鶏めし。

9時半から社内規則説明会、早めに終わる。オフィスに戻り、電話が鳴る。昨日から電話が鳴りまくっていた先だ。今日午後に打ち合わせたいのだと。まじか。しかたないので午後リスケし、同行者を指名、社内会議を延期。その一方で午後イチに答えてという客からの質問を複数担当に投げ、午後の準備をし、契約間近の件で提案書を再度投げ込む。

合間に韓国の動きを確認、コンテンツ制作担当が釘の抜けたような依頼をしてくるので、勝手に責了するよう命じる。仕事のペースが乱れるからもっとしっかりしてくれよ。
夕方から、仕事が変わるSEと話す。前向きな話で締めくくれて良かった。頑張って。
その足で客先打合せ。相変わらず焦点が定まらないが、なんとか次の作業は決まった。
オフィスに戻ると、昼に送っておいた提案が通った、打ち合わせに、との連絡。よし。
韓国の政権の動きに腹がたつが、ともあれ概略をまとめ、客に投げ込んで今日は終わり。だいぶ大変だった今日。
帰宅、豚肉むぎめしにキムチ添え。