まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/2 連休前の成約

起床07時30分、晴れ。
キャリア入社の40代男子のメンターな私。午後からの大事なプレゼンの用意がまだ7割な中、朝のうちに彼の世話もしなくてはならない。なんも仕事がまだ与えられてないようなので、私のプロジェクトに入ってもらう。オリエンテーション1時間は今日の私のタイムテーブル的に相当キツイが仕方がない。
なんとか彼が働けるインフラを整え、午後からの客先まわりの準備。昼は買い食い弁当。かっこみながら客からの急ぎの依頼に回答。わーっと叫びたくなる忙しさ。

午後イチ会議、その後外出まで脇目もふらず資料を仕上げる。外出、客先プレゼン、成約決まる。その後別の顧客先に移動してプロジェクトについて客とディスカッション。こちらも良い方向におさまる。
職場に戻って残務整理後、友人と待ち合わせて赤坂の居酒屋、仁屋へ。
ごま豆腐の突き出し、なめろう、きのこサラダ、ナス焼き、鮭の白子天ぷら、板そば。
なんとなく仕事の話が少なくなかったかなあ。自動車会社の同期の友人、あの頃は外見が似てると言われたこともあったけど、性格ももしかして似てるんだなと発見。
これから三連休、というたまらん幸せにひたりつつ帰宅。

f:id:machiko:20171109085355j:image