まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/11 らせん屋

起床06時半。散歩後の体温35.7度。秋晴れ。

4時ごろに一度起きてTV er見てまた寝た。
朝、善福寺川緑地まで散歩。散歩日和、気温もちょうど良く、とても気持ちがいい。
あん食パンの朝ごはん。今日は、なんもしない日。

洗濯物を干し、FBの誕生日メッセージに返事する。昼の買い物に行き、サラダに焼きそば。

将来的に今ほどの経済状況でなくなったとして、週に何度か焼きそばでも全然問題ない、と話し合う。私の場合、それに加えて納豆ごはん、わかめと豆腐の味噌汁とかで、時々魚が食べられれば問題ない。
夕方から読書のために上島珈琲へ。いや、タリーズチョコクロもいっぱいだったのよ。
まずは月曜に会う論客の論文を読む。その後、1440分の使い方、という時間管理の本を読む。
夜、近所にできたらせん屋という洋食屋さんに行く。サバのリエット、じゃがいもソテー、子羊のハンバーグステーキ。赤白ワインも美味しい。サドヤのモンシェルバン、と言ったかな。定着してもらいたい店だ。

f:id:machiko:20171118180004j:image

f:id:machiko:20171118180023j:image

f:id:machiko:20171118180039j:image

f:id:machiko:20171118180059j:image f:id:machiko:20171118180114j:image