まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/5 練馬区美術館

起床06時、体温35.7度。晴れ。読書、朝ごはん。昨日も食べたコッペパンを今日は半分にしてエビカツと明太子マヨはさみにする。あとはりんご、コーヒー。
掃除をすませ、バスで中村橋の練馬区美術館へ。

麻田浩展。多作の人か、多数の作品が残っているのか。見応えあり。外に向けて伝え、表現するというよりは、内省の人だったようだ。

その足で大天へ。かつ煮など。

夕方から読書、明日以降の仕事の段取り。

少し早めに買い物に行き、明太ポテト、サバほぐしごはん、きのこ汁など。

昨日とは違う、正統の栗のモンブランを食す。夕食を食べつつ。作りおきで鶏肉と秋鮭を塩こうじ味でソテーしておく。その他、切干大根など。
結婚記念日周辺が週末なので小旅行に行くことにして手配。

なんか少しお腹痛いな。なんか変なもの食べたかなあ。

f:id:machiko:20171112101623j:image

f:id:machiko:20171112101653j:image

f:id:machiko:20171112101711j:image f:id:machiko:20171112101740j:image

モンブランはこっちがやっぱりおいしいか。

f:id:machiko:20171112101801j:image