まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/12 素振り始めますた

起床05時過ぎ。晴れ。1週間のスケジューリングをして米を炊く用意をする。
7時前に夫が起きて来たので、朝のパンを買いに行く。ホットドッグにみかん。食後体温36.1度、血圧は126-81 脈拍 54。
掃除のあと、ジムに運動に行く。マラソンを見ながらバイクをこぐ。40分。その後下半身を中心に筋トレ。
昼は海藻サラダ、カキフライなど。
夕方、タリーズに行き、読書。

夫から借りた発達障害の新書。病と認定されるには、社会生活への重大な影響があることが必須なのだな。これらのスペクトラム上にあると思われる人は周囲に思い当たるが、社会生活には影響があるとは思わないしなあ。薬である程度制御できるならそれも一案なのだよな。
夜、サラダ、まぐろ刺身、もやしと豚肉のみそ汁にごはん、納豆など。
誕生日祝いに自分に素振り用竹刀というか木刀を注文したのが届いたので、さっそく50回ほど振る。肩こり、背中のコリにたぶん効きそうだし、二の腕対策にもなりそう。

f:id:machiko:20171118180715j:image