まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/13 素振り、つづく

起床05時30分、体温36.1度、晴れ。
ヨーグルト、みかん、トマトジュース。弁当にハムステーキを入れる。

ラジオ体操に素振り50回。9時出勤。
午前、政府の懇談会を視聴。USTだと通訳音声が入らないのね。

昼、弁当。午後も雑用を片付けながら米国からのお客さんとの会議準備。
と、3時の約束が5時に。調子狂うが仕方ない。週報、管理業務、客からの質問への回答レビュー、米。仏など複数。火山案件の韓国確認。
渋々、例のボロボロな報告書の進捗確認。圧倒的に勉強が足りない。勉強することは業務内か業務外かというと、それはもう顧客の期待値と、当方のコミットメントと、その合意状況次第としかいえない。
しかし、勉強しない人をどうすべきなのか。勉強しないと仕事がなくなる、と進言することはパワハラになるとは思わないのだけど、ああ悩ましい。
22時あがり。海藻ととうふのサラダ、いなり二個。素振り50回。

f:id:machiko:20171121072301j:image