まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/4 外回りの日

起床04時15分、眠い。今日は外での相談ごととヒアリングがあるので早め準備のために起きた。
普段どおりに夫を起こして柿、トマトジュースなど。9時前に出勤、いくつかの雑用を終わらせ、学者先生に相談ごと。終わらせてまずは徒歩で六本木に移動、街並みが心を浮き立たせる。私は小綺麗に整った機能的でありながら少しスキのある都会が好きだなあとつくづく。
地下鉄で東銀座に移動、

プロントでパスタランチ。前に座った若いサラリーマンは人材派遣業の営業マンの模様。PCを開いてハンズフリー電話でサクサクと仕事を片付けている。今の環境におそらく不満で、こういう子が、意識高く上を目指していくのだろうなあと感じ入る。若者よ、頑張れ。
戻って雑務中心に片付けていくが、結局は23時近い。
帰宅、サラダにまぐろ丼。明日は夫が休みで少し遅く起きていいので、Tver陸王を見る。ベタなドラマだなーと思いながらも見てしまう。