まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/5 インターン生とランチなど

起床07時10分、夫休み。晴れ。

りんごとヨーグルト。体温36.2度。10時前出勤。

今日は終日オフィス。昼はインターンの子たちとミカワ。魚ランチにする。いなだ、うまい。午後イチの打合せの他はずっとプロジェクト仕切りと自分の書き物。手元にあった作業モノ、財務、プロジェクトのタスクを担当に展開。顧客からの問い対応も複数を片付け。
リストの10個以上のものをだいたい潰したのでかなりスッキリだ。ただし本来の大きな石はほとんど動いていないともいう。

今週は年末から年度末にかけての顧客の残予算使い提案の時期。
帰宅してサラダ、あおさのりの豆腐鍋、いなり、春巻き。なかなか体重が戻らない。

最高の休息、を読み始める。瞑想も含め、やはり数年前に出会った「スローライフで行こう」という本と通底してる。

ストレスや考えても何も変わらないことを考えてしまうことがいかにエネルギーを浪費することか、さすがにこの歳になれば身をもって体験済みで、どうにかそれは避けようと私はしてるかな。