まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/27 年末追い込み、顧客と懇親会

午前、直行で京橋の客先へ。
なかなか良い展開。やはり最初の案件で踏ん張ってよかった。
昼、戻って社内会議。そうこうしているうちに昨日の提案で負けたらしきことを知る。まあ、悔しいけど取れたらどうしようくらいに忙しくなりそうだったので、まあいいか。
午後、別の客先へ。勉強会第3回、そのまま懇親会へ。中華。顧客と雑談に花を咲かせるこんな時には教養が必要で、やはり自分の市場を持っていることは大切だなと思う。今連れて行ったメンバーはいずれも一家言ある連中。これからも、本当に、どうか宜しくだ。

年末追い込み。明日一日しか残りがない。しっかり締めに入ろう。