まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/28 今年の仕事納め

起床05時15分からの二度寝、起きたら07時半を過ぎていてびっくりした。
昨日、やや取りたかった案件を取り逃がしたので少しテンションが低め。
昨晩懇親会だった先にフォローアップの資料を送り、年越しの挨拶も送っておく。
そのほか雑用が多く、やろうかなと思っていた仕事は手付かず。とにかくも本日納品のものを整えるだけでいっぱいだ。昼も何食べたか覚えてない。
午後から客先に挨拶、信頼関係は築けているように思うが、予算措置が少なすぎるのがつらいところ。
終わって別の先へ向かう。

納品がてらの打ち合わせを一件終わらせると別のプロジェクトの客も話したいという。これですっかり遅くなり、納会にも参加できず、掃除もできず。
ほぼみんな帰宅した頃に職場に戻り、片付け。今年も大量に仕事を積み残してる感があるが仕方がない。

来年からはやや立場が変わる。せっかくだから新しい地平も開きたいな、などと思いつつ大量の書類をかかえて帰宅。

夫が出張先で買ってきた鶏カツ弁当を食べてマッタリする。

f:id:machiko:20180115074147j:image

f:id:machiko:20180115074119j:image

明日からやや長い休み。