まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/1 つづき

あけおめ。起床05時30分、晴れ。

今年は雲のない日の出が見られそう。

ラジオ体操をして、初詣に出かける。おみくじは夫と同じものを引いてしまった。吉だったので結んで置いてきた。
帰路、甘酒を買ってきてレンジで温めて飲む。うまい!
お風呂に入って、ゆっくり朝の支度。

 

【2018年のおせち】
煮しめ
黒豆煮
栗きんとん
紅白なます いくらのせ
豚かたまり肉のコーラ煮
お雑煮 鶏肉すまし、みつばとゆず

酒は小左衛門。これは美味いね。

午後、義弟来る。
おせちに飽きたところでニラそばを作ってもらう。
夜、おせちもいいけどカレーもね、でセブンのキーマカレーとナンのセット。

 

朝の神明宮

f:id:machiko:20180119071209j:image

おせち、量は控えめ

f:id:machiko:20180119071301j:image

 f:id:machiko:20180119071317j:image

 f:id:machiko:20180119071352j:image

 にらそば

f:id:machiko:20180119071413j:image

キーマカレー

 f:id:machiko:20180119071435j:image