まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/13 つきのや

起床07時30分、晴れ。今日も寒そう。
血圧129 80 脈拍54 体温35.9度。洗濯後、医者へ。吉祥寺で惣菜を買い込んで帰宅。

小一時間ほど勉強部屋で新しいパソコンのネット設定。なかなかうまくいかない!
昼から赤ワインにきのこサラダ、レバーパテなど。一休み後、勉強部屋にこもり、資料作成。夜、とても寒いが、週末の土曜くらいは外で飲みたい。
久しぶりにつきのやへ。

さばきたてのブリ刺し、好物の白子ポン酢、あったかいセロリと鳥の梅炒め、もみイカ、焼きあぶらあげとねぎ和え。お酒は豊盃。とても満足。この店に来ると私の機嫌はなんだか真っ直ぐになる。

夫は日本酒が回るらしいが。

f:id:machiko:20180124215100j:image

f:id:machiko:20180124215023j:image f:id:machiko:20180124215120j:image

夜、つきのや

f:id:machiko:20180124215153j:image f:id:machiko:20180124215214j:image

 f:id:machiko:20180124215224j:image f:id:machiko:20180124215303j:image