まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/26 夫、インフルり患

起床05時45分、晴れ。グラノラヨーグルト、キウイ、トマトジュース。夫が熱発。

とりあえず私は今日は早く出かけるも、なんだ電車遅延。今週は降雪もあって毎日が運行が不安定。普段より時間がかかってなんとか出勤。ルーティンを終わらせ、客先に出かけようとしたら、医者に行っていた夫からA型インフルとの知らせ。あーあ。仕方ないね、うつってないといいけどと思いつつ、客先へ。常務まで登場。手応えは半々か。
昼の約束までにクリニックに行っておく。鼻にこよりみたいなものを突っ込んで診断するらしい。痛いってば。私は陰性。風邪薬とイソジンをもらってからランチの約束の場所へ。

外資から移って来た同僚とおしゃべり。意外に同年代女子が少ないので貴重な仲間なんだよね。
職場に戻り、小粒の仕事をこなす。長年勤務された方の退職の儀。愛されキャラであることの大事さ、感じさせられる。
原稿レビュー後、倒れた夫の様子が気になるので早く帰宅。色々な人から励ましとイジリを受ける。
途中でクレベリンなどを買い込む。
夫、だいぶだるそうなので寝かせておく。39度台まで上がって大変。ポカリなど買い物に行き、私はサラダにサラダチキン、アップルパイなどの中途半端な食事。起きてきた夫はイカ焼きなどを食っていて、やや患者らしくないんですけど。
感染を避けるために仕方がない、今夜は家庭内別居。仕事部屋で寝ることにする。

私もり患している可能性があるので、明日のゴスペル教室はやめにする。