まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/27 夫、回復へ

起床07時前。晴れ。

夫、まだ少し熱があるみたいだが、外に出たいというのでマスクをかけて近所のコンビニまで歩く。
朝ごはん、夫は普通にカツサンド、私はミルクパン。みかん。

風呂に入り、大量の洗濯物を干す。

実家から電話。私のインフルり患を心配していたそうだったが、私ではなく夫、でした。

その後、だらだらと読書など。

昼、再びリハビリ兼ねて外へ。今日行くはずだった習いごとはキャンセル。誘ってくれた先輩にメールしたはずが宛先を間違っていて、キャンセルが伝わってなく、すみませんでした。
昼、サラダ、焼肉、ごはんにみそ汁。夫はこの頃にはもう平熱に。回復早っ。
夕方からも何となく雑誌を読んだりして過ごす。韓国のミュージシャンの自伝の翻訳ボランティアの話が飛び込んで来たのですかさず手を挙げる。大好きなミュージシャン。是非手伝いたい。
夜、上海エクスプレスの餃子、鳥の辛味噌炒め、牛肉焼きそば
皿を銘々に分けるので洗い物も多い。しかしやむを得まい。看病というよりは室内の衛生状況に気を配る感じで過ごす。

 

f:id:machiko:20180212083817j:image f:id:machiko:20180212083847j:image